【城めぐり番外編】三重県伊勢志摩・旅荘 海の蝶で一泊!

スポンサーリンク

日本100名城を制覇する!城めぐり2016年夏の陣!
二日目のお宿は三重県伊勢市の「旅荘 旅の蝶」にチェックイン!

 

th_IMG_5404

 

全室オーシャンビュー!

結構ギリギリの予約に滑り込めたお宿「旅荘 旅の蝶」
毎度城めぐり2泊目は豪勢に。。。と決めていたので探しに探して満足行きそうなお宿を見つけました!

こちらのお宿はなんと全室オーシャンビュー。
今回最上階のお部屋だったんですが、目の前に広がる青い海と、夫婦岩を眼下に眺める景色は最高でした!

th_IMG_5412

 

館内には足湯にプール、プライベートビーチまで!

お部屋も広々満足でしたが、その他にも館内施設が充実!

ロビーの正面から表へ出るとそこは屋上庭園!

足湯や屋外プールがあり、喫煙コーナーも開放的な空間で海を眺めながら最高のシチュエーション!

 

松阪牛づくしの最高な夕食!

夕食は部屋食!
今回は豪勢に松阪牛づくしでお願いしました!

松阪牛のすき鍋に始まり、鉄板焼き、シチューに炙りサラダとどれも絶品!
付け合せやお造りも全て絶品!

あわせて頂いた伊勢の地酒「おかげさま」もすっきりした飲み口で最高でした!

 

露天風呂つきの大浴場!

お料理満喫して満腹になったあとは大浴場へ!
露天風呂つきの大浴場でした。

温泉ではないようですが、砂礫層を流れる伏流水を原水として麦飯石(ばくはんせき)でろ過したお湯を使用しているそうです。
麦飯石はミネラルの溶出量が非常に多いそうで、ろ過することで原水にたっぷりとミネラルが含まれるとのこと。

麦飯石のサウナもありました。

写真は朝風呂の時の露天風呂。
ここからももちろん海が望める最高の景色!

th_IMG_5496

 

朝食は伊勢海老!

翌朝の朝食はロビーと同フロアの朝食会場で頂きました。
こちらは伊勢海老の味噌汁などなど!

どれもおいしく久しぶりに朝からご飯おかわりしちゃいました!

 

かなーりのんびり満喫出来るお宿でした。
中居さんもスタッフの方もとても元気よく挨拶をしてくれるので気持よく過ごす事が出来ました!

ただ、せっかく海の見えるガラス張りのエレベーターなのにガラスが汚かったのがマイナスかな。。。

それでもお値段以上に満足出来る一泊でした!

 

お宿の情報

施設名:旅荘 海の蝶
住所:〒519-0601 三重県伊勢市二見町松下1693-1
電話番号:0596-44-1050

旅荘 海の蝶 を詳しく見る

コメント